出張ボクシング体験
ボクシングレッスンfacebookページ
マンツーマンボクシングアメブロ
ボクシングの基本トレーニング動画

お問い合わせ

営業時間:10:00~22:00

     年中無休

TEL:06-6782-3125

FAX:06-6782-2473

MAIL:soar.inoue@gmail.com

2016年11月24日今日の名言

『とにかく具体的に動いてごらん・・・具体的な答が出るから』 相田みつを

ボクシンググッズ

リンク集

大阪の出張ボクシングマンツーマンレッスン、個人レッスンならソアーボクシング

 

雨上がり決死隊さんのやまとナゼ?しこに出演させて頂きました。

代表 井上亮
代表 井上亮

「人々の心に活力と前向きな人生を送って頂く為に、誰でも安全に楽しめる本格的ボクシングを」

 

こんにちは、ソアーボクシング代表

井上 亮と申します。現在、私は36歳です。

 

17歳の時に大阪でキックボクシングを始め21歳でプロデビュー。そして24歳で東京にてボクシングへ転向し、その年にプロデビューしました。

 

そして活動を続け29歳の夏、試合で相手の左アッパーをもらいアゴを折られて引退。

  

一時期はやりたい仕事も見つからず途方に暮れていましたが、やはり自分の大好きなボクシングを大阪から更に広めていきたい考え、このスポーツの楽しさを大阪をはじめたくさんの方々に知って頂く為に活動させて頂いております。

 

プロではなく趣味でボクシングを楽しんで頂けるよう、プライベートマンツーマンレッスンの出張も可能なボクシングレッスンプロを努めさせて頂いております。

NHK配信のアプリで制作した動画です。

より幅広い年齢層に新しいボクシングの提供。

日本のボクシングジムでは本格的なボクシングを教える対象というのが、これからプロを目指す若い方達を中心とした所が多いですが、それより更に幅広い年齢層へ実戦に近いボクシングを知って頂く事によってこの格闘技の素晴らしさを伝えていきたいという想いからこのジムを始めました。

 

また、ボクサーは引退してからはやりたい仕事が見つからない方がほとんどです。そういったボクサーの方達の雇用にもなるよう社会貢献を考えています。

 

 

私はこの仕事を始めてから、人と会う事と自分は物事を人に説明するのが好きだと言う事に気が付きました。
ボクシングというスポーツを通して大阪から人々の人生を豊かにして頂き、生活に役立てて頂きたいという想いです。 

 

ボクシングはストレス解消でボクサー気分になれますし、初めてサンドバッグを叩いた女性の方が一発打ってから一瞬止まって「気持ちいい・・・」とおっしゃっていた事もありました。

 

ゴルフも同じですが、マンツーマンなので上達も早く、集中して練習ができますよ。

パーソナルトレーニングですから初心者の方でも安心です、一度お気軽にお問い合わせください。

 

会員様の声

49歳、田原 靖夫さん

「格闘技自体一回もした事ないんですけど」

 

「ボクシングジムというと怖いイメージ」

「怖い年下の先輩がいたり」

「まず相手にされないんじゃないか」

「ほったらかしにされるんじゃないか」

 

「体力に合わせて優しく教えてもらえるのが嬉しかった」

 

「縄跳びが始めは30秒でハアハアいってたのが

 

5分続けて飛べるようになりました。」

 

「その人に合わせてパーソナルで教えて頂けるのと

 

時には仲間で飲み会があったりプライベートな付き合いがあるのですごく楽しい」

35歳、北山 義浩さん

「ボクシング来て動悸息切れもなくなって」

 

「血圧160あったのが120まで下がって生命保険入れました。」

 

「はっきり数字で出たのは血圧と体重」

 

「他のジムに行った人に余計来てほしい」

 

「違うんですよね他と」

 

「今の雰囲気を継続してもらえれば最高ですね」

36歳、中村 俊博さん

「運動が嫌いでも続けられるスキームがある」

「格闘技という厳しさだけじゃなくて、おもしろさや楽しさがあるのがソアーボクシング」

達成感のあるボクシングの練習

チャンバラボクシング
チャンバラボクシング

ソアーボクシングではボクシングを通して身体を動かす事の楽しさを知って頂き、心身共に生活を豊かにして頂く事を目的としております。

 

幅広い世代の方を対象に昔ボクシングをやってみたかった、なかなかやる機会がなかった、といった方に無理なく楽しく爽快にレッスンを受講して頂けます。

 

 

もちろんダイエット目的の女性やお子様も大歓迎ですよ!小さい頃から運動をする事は大切ですし、ソアーボクシングはパーソナルトレーニングにより本格的な動き方をお伝えしますので、実際の動きが全身運動になり、シェイプアップには効果的です。

こういった方が対象です。

・運動に自信がない

 

・今のボクシングジムできちんと教えてもらえていない

 

・そろそろ運動しないとやばい

 

・日頃忙しくてなかなかジムへ行く時間がない

 

・大阪のボクシングジムへ行きづらい

 

・人前でやるのは恥ずかしい

 

・ランニングだけではつまらない

 

・ゆっくり丁寧に教えて欲しい

 

・自分を守りたい

 

・子供には心身ともに強い大人になって欲しい

 

・周りを気にせず取り組みたい

出張でレッスンも行える、ソアーボクシングにお任せ下さい。

ソアーボクシングでは東大阪市にプライベートジムをかまえ、なおかつ出張でボクシングのレッスンもさせて頂きます。

 

出張の場合はご自宅やオフィス、お近くの公園などあなたのお好きな場所で周りに迷惑のかからない場所ならどこでも練習が可能です。

 

グローブのレンタルもありますし、お持ち頂く物は動きやすい服装とタオルのみです。

 あなたの「やってみたかった」「運動が楽しい」を叶えます。

企業様へも出張ボクシングレッスンを行なっております。

ソアーボクシングでは企業様へも出張でボクシングのレッスンを行なっております。

団体様でも、お一人づつでも例えばオフィスの会議室などある程度のスペースがあれば練習して頂けます。

 

デスクワークをしていると体が固まり肩こりなど運動不足から引き起こる不具合があります。

 

お仕事の合間に運動不足解消、ストレス解消をいかがでしょうか。

 

写真は先日お伺いしました、株式会社七彩工房様でのレッスン風景です。HP:http://www.nanasai.jp/

 

お子さまも大歓迎。子供にはゲームではなく体力づくりを。

お子さまがゲームばかりしていて悩んではいませんか?

子供のうちから心身を鍛える事は本当に大切です。

 

当ジムではお子さまにもボクシングを指導させて頂き、自分に自信をつけて頂いております。

先日はボクシングを習ってから授業でよく手を挙げられるようになったとお喜びの声を頂きました。

 


ボクシングがうまくなるからダイエットにも繋がる

34歳北山義浩さん
34歳北山義浩さん

ボクシングが上達すると動きも良くなり、

当然脂肪燃焼に効果を発揮します。


北山さんは試合にも出るようになり体重が落ちました。

上の写真は三ヶ月で食べながら7キロ痩せた写真です。

 

ダイエットアドバイス


・食事について

食べ物、食べ方、食べる時間

この三点をまず変えましょう。

 

・運動について

有酸素運動とウェイトトレーニングを行います。

まず筋力を鍛え、脂肪を筋肉に変える事で体が引き締まりスマートになります。

そしてボクシングは有酸素運動で楽しく行うので効果的。

それからロードワークを30分行なう事が理想ですね。

 


清潔感を大事にしております。

汗のついたグローブは、アルコールを含んだウェットティッシュで毎回拭き取り、清潔感を大切にしております。

 

気持よくボクシングの練習をして頂く為に、”汗臭くない”ボクシングジムを維持します。

 

床は常に濡らしたモップで清掃しております。

更新情報

  • 2016年5月1日  5名OSF出場。  
  • 2015年12月16日  年末は28日まで、年始は1月5日より営業を始めます。  
  • 2015年9月1日  会員様以外も参加できるYORUREN開始  
  • 2015年7月30日  リング完成。  
  • 2015年3月30日  USTREAM番組、coogirlに出演。  
  • 2013年8月9日  滋賀のインターネットラジオ、ええラジオさんに出演。  
  • 2013年5月4日   FMGIGにてラジオ出演させて頂きます。
  • 2013年4月2日   ソアーボクシングジムオープン!
  • 2013年3月31日 4月16日(火)放送のやまとナゼ?しこに出演させて頂きます。
  • 2013年2月15日 関西テレビよ~いドン!にてとなりの人間国宝さんに認定して頂きました。

PV


初めてのボクシング個人レッスンの流れ

個人レッスンではボクシングの動きだけではなく、運動する為の基礎体力トレーニングも行います。

その方に合ったペースで進めていき基礎やボクシングの配分もカスタマイズしていく事が可能です。

 

ご希望の運動があればご自由におっしゃってください。

会員様の目的と照らしあわせて一緒に考えて行きましょう。

 

まずは入念にストレッチ

全身のストレッチから始めます。

 

普段使わない筋肉や筋を伸縮させる事により血液の循環を良くし代謝を上げていきます。

代謝を上げる事により老廃物も循環して排出され健康的な体になります。

 

ストレッチだけでもきちんと行う事によってじんわり汗が出てきますよ。

ボクシングと言えば縄跳び!

ボクシングの運動でよく思いつくのが縄跳びですよね。

つま先と膝を柔らかくし右足左足と交互に飛びます。

 

慣れてくれば様々なリズムで飛ぶ事によってパフォーマンスを上げていきます。

有酸素運動ですのでシェイプアップにも効果的。

フランス発祥のラダートレーニング

普段運動をされていない方が初めてボクシングの動きをすると、頭ではわかっていても体が動かないと言う事が多々あります。

 

その脳から体への伝達力を高めるのがこのラダートレーニング。

うまくつま先でステップしていき楽しく運動しましょう。

基礎体力トレーニング

そして基礎体力トレーニングです。

体幹から腹筋、背筋、太腿や太腿の裏側、お尻、腕、肩など様々な部位をトレーニングで鍛えて頂きます。


そしてボクシングレッスン

まずはゆっくりフォームを覚える事が大切です。

焦らずにしっかりと身につけていけば、先々リズミカルにパンチを繰り出していけるようになります。

ストレス解消サンドバッグ

サンドバッグ打ちです。

バッグ目掛けてパンチを打ち込みましょう。

 

スピードをつけるといい音が鳴ってドンドン楽しくなりますよ!

レッスンプロによるミット打ち!

ボクシングの醍醐味はなんといってもトレーナーが持つミット打ちですね。

様々な角度、タイミングで実践に近い練習が可能です。

 

打つだけではなく、防御も練習しながらトレーナーの指示でパンチを打ち込みましょう。

最後は疲れを残さないようストレッチをして終了!

練習の最後にも入念にストレッチを行い、初めてのレッスンはこれで終了です。

 

慣れてきた方にはスパーリングや対人練習!

以上が初めてお越し頂いた方へのおおまかなレッスン内容となります。

そしてこの先の目標としてはやはりボクシングのおもしろさは”打ち合う”事にあります。

 

ですが社会人の方が怪我をするわけにもいきませんので安全面を考慮した防具をつけて頂き、楽しくボクシングを練習して頂きます。

 

一通り技術を覚えた方はレベルの合った方と対人練習をして頂きます。

上達するにすれ、自分の技術レベルがどの辺りなのかなど確かめる挑戦もできます。



 

もちろんいきなりガツガツやるのではなく、一人がジャブを打って、一人がパリーなどで防御する、など徐々に慣らしていきます。

それでもスパーリングはちょっと、、、という方にはメニューからはずしてカスタマイズしていきます。

完全予約制の貸切での練習だからこそできる、あなたにあった練習メニューを作成していきましょう。

ジムに入会して二ヶ月半!45歳から試合に挑戦!原尾さんの取り組みをぜひご覧ください。

予告編1

予告編2

前編

後編

47歳原尾さんの声

今日もジムでガッツリ汗を流して来ました!
ソアーボクシングに通い出して2年が経ちました。


この歳になると、何かを始めるのってなかなか踏み出すのが難しいですよね。
私自身、ボクシングは未経験でしたので、ジムってなんとなく敷居が高いと言いますか、若い頃ならまだしも、この歳でとなるとね・・・

 

その点、ソアーボクシングは完全予約制のパーソナル。
人目も気にならない個人レッスンなので、入会しやすかったですね!

 

男なら強くありたいと思うもの。
この2年で2試合を経験し、今のところ2勝させて頂きました。

 

2試合とも、ジムの井上会長の的確なアドバイス、作戦を冷静に実行したことによるものです。
勝負事ですので、もちろん勝ちにこだわってやって来ましたが、そこに至るまでの鍛錬や準備を経験し、

 

特に精神面で強い自分を手に入れることができたと今は感じています。
土壇場での精神力が経営にも良い意味で大きく影響しています!

 

2年前は縄跳びもまともに跳べなかった私でも、今は3R闘える体力がつきました!

 

ソアーボクシングでは、会員同士も仲が良く、ちょくちょく食事会や飲み会もあり、仕事みたいに利害関係がないので、ものすごく新鮮です!

 

これからも自分が男であることを忘れないためにも頑張って行きます!

ソアーボクシングドキュメンタリー

■ソアーボクシング ■東大阪市御厨中2-6-25 ■06-6782-3125 ■soar.inoue@gmail.com